シアーミュージックで音痴を克服できた理由とは?

シアーミュージックがプロを目指す人にもおすすめな理由とは?

私の場合は音痴を克服するためにシアーミュージックに通い始めたのですが、趣味を目的としてだけではなくてプロを目指す人にとってもシアーミュージックはおすすめです。

 

オーディションを開催していたり、スクールの生徒の交流もしているのでバンドメンバーを探しやすい環境もありますね。

 

プロを目指している人も納得のシアーミュージックの特徴

講師を指名できる

 

教えてもらって上達するのは講師の教え方だけではなくて、講師と生徒の相性の問題もあります。

 

どうせやるなら楽しく学びたいものですよね?

 

シアーミュージックでは好きな講師を選んでレッスンができるので、「この人から教えてもらいたい!」と思った講師から学べるのです。

 

レッスンも楽しくなって上達度もアップするのでメリットが多いですね♪

 

オーディションが3ヶ月に1回ある

 

シアーミュージックでは3ヶ月に1回オーディションが行われています。オーディションと聞くと仰々しく感じられるかもしれませんが、趣味として習っている人も上達度を確かめるために受けているみたいですね。

 

演奏したものをプロの人が見てくれて点数をつけてくれるので、前回よりも高く評価してもらうことをモチベーションとして頑張っている生徒も多いみたいです。

 

自分の演奏を評価してもらう機会があるのも貴重なことですよね。もちろんオーディションの参加は強制ではないので安心してくださいね。

 

ライブやイベントが多い

 

音楽をはじめた時には、人の前で発表したいけれども機会がないということがありますよね。プロを目指して音楽をやるからにはライブをやったり人前で演奏したいものですよね。

 

シアーミュージックではライブや発表会などのイベントを企画しているので、バンドを組んでいない人でも人前でライブ活動ができます。

 

バックバンドとしてシアーミュージックの講師が演奏してくれるので、バンドメンバーを集めなくてもライブができるのです。

 

人前で発表することで音楽に対する意識が変わったり、新たな発見もあってあなたの音楽にとって良い効果がありますよね。